THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
デザートいろいろ♪

先日、お友達のおうちにお邪魔しましたぴかぴか
その時にみなさん、いろいろなデザートを持ってきていて
まるでケーキバイキングでした楽しい揺れるハート

私は右側にあるアップルパイを作りました。
冷凍パイシートを使って作ったので、超簡単!
パイシートって、とっても便利ひらめき
手軽にパイが楽しめますねムード

帰りにはお土産にしていただきました楽しいラブ
久々におしゃべりも出来て楽しかったわ〜♪
皆さん、ごちそうさまでしたぴかぴか
| お料理・パン | 22:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
自家製!流しそうめん♪

きれいな三色のそうめんでしょ楽しい

毎年「流しそうめんがしたい・・・」と
野望を抱いていたものの、竹がなかなか手に入らず。

そんな暑かった先日、
姪っ子がペットボトルで作ってるのをみたことある!と。

なにぃ!??!?

それもありだね。
そう思ったらさっそく作業に取り掛かり・・・
ジャジャーーーーン!!出来ました!!!


ペットボトルが足りなくて、牛乳パックで代用。
即席「流しそうめん機」ですグッド

子ども達も大喜びで、たっくさん食べていました。


念願の流しそうめんに私も大満足(*^-゚)vィェィ♪

次はやっぱり外で竹の流しそうめんを食べに行きたいわ(*´∇`*)
| お料理・パン | 03:49 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の夕食は・・・
久しぶりに晩御飯を写してみました。


キャベツと豚肉のトマト煮


豚肉のえのき巻き

我が家ではね・・・
こういうものを作っても、ひと口・ふた口しか食べんのですよ(T_T)
結局、私が食べております。
そして、みんなは焼き魚に群がっております・・・。

ふっ・・・
結局のところ手間をかけても(←たいした手間かかってないけど・・・)
関係ないってことね・・・ヾ(--;)

そりゃあ、あんた!
料理の腕なんて上がりませんわ!!( ̄□ ̄;)
| お料理・パン | 08:37 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
お弁当5個・・・(-_-;)


先週、小学生組が遠足の日
我が家ではお弁当を5個作りました。

たまに、こういう重なる日が年に何度かあります。
おかずを考えるだけで気分はブルー・・・(´д`;)

な〜んて、こんな事言ってるけど、
メニューはいつもワンパターン(;´▽`A``ははは

でも最近「ウインナーと卵焼きはイヤ」などと
ふざけたことを抜かすヤツ(長男)がでてきて
レパートリーに困ります ()`з´()プンプン!

考えた末、出来たのがUFO♪

柱| ̄m ̄) ウププッ
こんなものしか考え付きませんっっ
これをお弁当に入れて喜ぶのは三男だけです >┼○ バタッ

お友達のブログにお邪魔して、レシピを拝借せねばー!!


ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

[壁]_・)チラッ 

"φ(・ェ・o)~メモメモ
| お料理・パン | 09:05 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
いただきました(*´∇`*)
先週は、もらい物が多い週でした♪

職場の上司がウニを山盛りくれまして、ウニ丼にしました(*´∇`*)


ウニがあまり好きではない私ですが、
この獲りたてウニは美味かったヾ(≧▽≦)ノ

それからお友達のYちんが自分で採って来たという
アイヌネギ(行者にんにく)!


これまた、たくさんもらいまして、
さっそく、めんつゆ漬けにしていただきましたよ〜♪
どうもありがとねー!!

それと、義妹宅からもらった生わさび


辛くて美味しい〜〜(*´∇`*)
あんまり辛くないという話だったんだけど
貰ってきて家ですってみたら、
後頭部がしびれるぅぅぅ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

その他、ロールケーキやらもいただき
美味しい週末となりました(*´∇`*)

みなさん、どうもありがとうございますm(_ _)m
| お料理・パン | 19:47 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
りんごのパウンドケーキ

最近、お友達を通してお邪魔させていただくようになった
mikkoさんがレシピを載せていたので、さっそく作ってみました♪
(mikkoさんのレシピはこちらです♪)

mikkoさんの写真ではとっても美味しそうだったんだけど
私の写真はどうかな〜??
ちょっと焼きすぎちゃった・・・(´ヘ`;) 
でも味はデリシャース!(*´∇`*)美味しかったで〜す♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

簡単だし、美味しいし、言うことなし!です。
色々な方のお料理のアイディアや味を拝見して勉強したいな〜☆
ただしキーワードは「簡単」ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
| お料理・パン | 20:52 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
ナンでテリヤキバーガー

協同購入で買った「わけありナン」(形がまちまち)をパン代わりに
テリヤキバーガーを作りました。

飲み物は最近、夫婦でハマっているワイン♪
この日はスパークリングワイン「ロッソ・スプモーニ」
甘くてジュースみたいだけど、美味しい♪♪

ここ何日かは毎晩、夫婦で飲んでいます(*´∇`*)
何を隠そう!うちの旦那様はお酒が弱い、苦手。
でも、ちょっとくらいは飲めるので、ちょっとだけ・・・。
それがジュースのように甘いワインを知ってから
少しだけ強くなったみたい?!

数日前まで一杯飲んだだけで全身真っ赤で
二杯目になると「呼吸が・・・」とか言って
動機が激しくなったり・・・(◎_◎;)だ、だいじょうぶ??

それが最近は3杯、4杯飲んでますヾ(--;)ぉぃぉぃ
肉大好きで、野菜嫌いの旦那には赤のポリフェノール効果に期待??
| お料理・パン | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
いちごミルク
 
いちごの季節ですね♪
最近は少し安いイチゴもあり、今期は良く食べています。
で、特に安売りしているちょっと熟しすぎているやつ。
それを『いちごミルク』にしてみました♪

これも子ども達のリクエスト☆
もちろん、作った矢先にペロッと飲まれてしまいました(;´▽`A``

私の分は・・・??
| お料理・パン | 18:05 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
べっこうあめ♪
 
子ども達が『べっこうあめ』の作り方を
いとこのお姉ちゃんに教わってきたというので、
作ってみました。

そこで食紅!
一度に使う量は極少量なので、まだまだたくさん入ってる。
さて〜何に使おうかな〜??
・・・と思っていたところ!
さっそく使ってみました。

爪楊枝の上に垂らせば「べっこうあめ」
そのまま、小さい丸にすれば「コンペイトウ」

子ども達も喜んでいました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
| お料理・パン | 17:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
美味〜〜♪

某メーカーの「たいみそ」
美味しくってご飯何杯も食べれちゃいますヾ(≧▽≦)ノ☆


これは!!(´ー*`)キラーン
味噌おにぎりにしたら、チョーうま☆☆☆

味噌はご飯に合うねぇ〜(*^-゚)vィェィ♪
やっぱり日本人だねぇ〜〜(〃∇〃)
| お料理・パン | 12:46 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/7PAGES | >>