THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
クリスマス会☆
キャン1.jpg ケーキ1.jpg
昨日は幼稚園のクリスマス礼拝でした(^_^)

キャンドルを燈しての賛美。
聖歌隊のバージョンアップした歌&パフォーマンス☆
そして子供達の可愛らしい歌声♪

慌ただしい日常を忘れる
ステキなひとときでした(*^_^*)

お土産にもらったロールケーキは……
私の口には入らず(:_;)

でも!思いがけずサンタサンの入れ物に入った
プレゼントをお友達にもらい
うれしい1日でしたo(^-^o)(o^-^)o
Image0241.jpg


さて……
わが家の子供達は……
今年はサンタさんの話をしない……

何故(?_?)


次男、三男は信じているようだけど…


長男は??

うすうす感づいてる???

深く聞けない母なのでしたf^_^;
| 主婦の雑談 | 21:21 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
癒しの会でのランチ♪


先日の癒しの会でも、持ち寄りでランチしましたよ楽しい

これまた気の会う仲間達!
和洋韓でダブらずステキなお食事に
私のおめめはハート大小でした。

私は「パエリア」
生協の炊飯器で作るパエリアを作りました。
超簡単!しかも美味しいぴかぴか
好評でしたよ楽しい

その他のお料理はひげちゃんの「揚げ出し豆腐」


Yちゃんの「チヂミ」


それにSちゃんの「スープ」

すっかりフルコース!!お店のランチよムード

勉強になりますグッド
またまた、ごちそうさまでした嬉しい
| 主婦の雑談 | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
癒しの時間♪その


先日、またまたお友達のお家にお邪魔してきましたぴかぴか
その名も「ケーキパーティケーキ2
『き○とや』さんの今月のケーキを頼んで
お茶をしながらの優雅な時間揺れるハート

そのお茶もこれまたお洒落ないろ〜〜んなお味のお茶を
いただきましたよ!



その中の一つ、穏やかな気持ちで観賞も出来た工芸茶↑↑

それがお湯を含むとだんだんお茶のお花が開いて・・・↓↓

こんなキレイな3段花が咲きました〜ぴかぴか

このお茶がまた美味しいんだよ〜〜♪♪


主婦たち、至福の時の巻き〜〜でした楽しい
| 主婦の雑談 | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ひっさしぶりの釣りーー!

先週、行ってきました(^▽^)/ 東埠頭!
港を工事していたので、チカが少なくなっているとのこと。
そのとおり、チカはほとんど釣れませんでしたショック


が!


なんと見事なカレイが2匹ぴかぴか
小さなカレイもたくさん釣れました〜チョキ




帰宅後、すぐに天ぷら、から揚げにして食べました〜楽しい
| 主婦の雑談 | 21:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
当たりました!

某コーヒーのメーカーがやっていたキャンペーンで
泡グラスが当たりました拍手

めったに当たったことのない私。
うれし〜〜(*´∇`*)

おもえば、私の懸賞等の当選確率は
出産後、確実に良くなっている。
結婚前はハガキを何枚出そうが当たった試しはない。
それが!!結婚し、出産してから大きなものから小さなものまで
結構当たるのよプレゼントぴかぴか

≪その1≫
大阪のユニバーサルスタジオジャパンの
オープン前プレミアムチケット!!!

≪その2≫
その後は上白糖(甜菜糖)のバーコードを送って
現金3000円を当てようキャンぺーン。

≪その3〜7くらい≫
道新の日本ハム観戦チケット

これは応募すれば当たるというくらい、
昨年度はかなりの確立で当たっていました。
おかげさまで昨年は日ハム優勝で我が家は盛り上がりました。

出産は私のプラスの転換期だったのでは嬉しい!?
| 主婦の雑談 | 21:00 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
今月のハッピー♪

先日、わたくしの3?歳の誕生日。
旦那様がケーキ2を買ってきてくれましたハート大小
しかも、自分の小遣いで!サプライズです!!(笑)

ふと「自分の誕生日に両親へ花束を」という
サプライズひらめきを思い出し、
小さいけれど花束を実家へ持って行きました桜
喜んでくれていて、こっちもうれしいですね楽しい

何歳であれ、誰かが自分のことを思ってくれる
時間があるっていいですね嬉しいぴかぴか

またひとつ、人間大きくなりました。かな?
| 主婦の雑談 | 13:03 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりのダウン!ヘ(x_x;)ヘ
水・木と久しぶりに風邪熱&咽頭炎でダウンしてしまいましたがっかり

本当に久々の発熱に、私は太刀打ちできず・・・
水曜日は仕事がお休みだったので、何とか・・・
木曜日は座薬をさして出勤。
しっかりマスクをして仕事をしました。

それにしても熱って辛いよね〜ヘ(x_x;)ヘ
起きてられないから横になるんだけど、
腰が痛くて痛くて、どうやっても痛くて泣き
寝返りも容易に出来ない、妊婦時代を思い出しました困る

自力で治してやるーーー!と気合は充分グット
今日、自力で下がりました。
今はもう大丈夫ガッツ

最近、我が家では子ども達も風邪で病院へ行ったことないなぁ・・・

子「喉痛い・・・」
私「うがい、しな。」

子「頭痛い・・・」
私「痛み止め飲んで寝な。」

子「熱ある・・・」
私「水枕するかい?辛かったら坐薬さすよ!早く寝なよ!」

・・・これを読んでうちの子が可哀想だと思ったあなた!!
それでもわが子は強く育ってるんですよ!!!

・・・でも、こう文章にすると可哀想かしら・・・美梨
| 主婦の雑談 | 21:55 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
Sir ビリー来日!!
とうとうやってきましたよ!
ビリーとシェリーが!!

ブートキャンプに入隊して一ヵ月半・・・
体重は変わりないんだけど(;´▽`A``
引き締まってきたのか、足や腕に様々な効果が現れ、
最近はお腹に縦に3本線が入ってきた私。
横に割れるにはまだまだかかりそうだけど、
今日もまたスクワット、スクワット!!
諦めずに頑張りまっす(*^-゚)vィェィ♪

私の使っているビリーバンドはコレ↓


これは「ブートキャンプ(エリート)」のやつで
左に2本ある銀色の重り(1本につき約370g)を
手の部分に入れれるようになっていて、
ブートキャンプの黒のビリーバンドよりも
負荷がかかるようになっています。

やり続けていても、なかなか楽にはならないけど
でもまたやりたくなる!
そんなエクササイズを作ってくれたビリーに

ブラボー♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そしてそれを頑張ってる私!
自分で自分を褒めるわ( ̄ー+ ̄)キラーン☆

ちゃんと頑張った成果が見えるので
やる気になるんだね。

やっている方も、これからやりたいと思っている方も
さあ!一緒に頑張ろう!!

ヴィクトリィーー!!p(*^-^*)q

・・・信者のようだわ・・・ε- (´ー`*) フッ
| 主婦の雑談 | 08:52 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ジンギスカンパーティー♪

今日のお昼にお友達のおうちのお庭で
ジンギスカンパーティーをしました(*´∇`*)

ナスやかぼちゃをアルミホイルでくるんで焼いたら
と〜〜ろとろの、ほ〜〜くほくで

うまい!!!

当のお宅の本人はカクテル缶2本目の途中で
酔いがまわっておりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カクテルで酔っ払っちゃうなんて・・・可愛いわ☆ε- (´ー`*) フッ

やっぱり女同士、色々な話題があり、楽しいです。
キャハハハ!! ヾ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!!

私は車だったので飲めなかったけれど
久々に楽しい時間が過ごせて良かったぁ〜♪
またやりたいね!
| 主婦の雑談 | 17:32 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
新たなマジシャン!?
たった今、テレビで見たんだけど、
新たなイケメンマジシャンなる人が出ていました。

ピーター・マービー

そのマジックはマジックとは思えない、
すごいものでした(◎O◎)!!
ステンレス製の車止めを、
またがないでまっすぐ突っ切って歩いたり、
3メートルくらいあるフェンスを、
後ろ向きに登り始めたと思ったら
5センチくらいしかないフェンスのてっぺんに立ち
今度は前のめりになって降りていったの!
まるで忍者のようだったわ!!!!

そのほかに、キジの羽を使ってあたかも空を飛んでるかのように
2メートルほどある花壇の上を花を踏まずに渡ったり・・・。

そう、彼は・・・
空飛ぶ貴公子、イケメンマジシャン!

でも、なぜか素直にそう思えない。
インチキ臭く見えたのは私だけ??

セロのマジックを先に見ているからか?
同じようなマジックを見ても、あんまり素直に驚けない・・・
しかも!
セロよりイケメンじゃない!!(←そこかい?!)

でも、見ている全ての人が驚きと笑顔になる
マジックってすばらしい☆と思いました(*´∇`*)
| 主婦の雑談 | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/15PAGES | >>