THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
バスケ用ハンドウォーマー
 
旦那様に頼まれて、バスケットボール用の手袋を編みました。

冬になると手が冷たくてボールの掴みが悪くなるようです。
手の甲を暖めることによって、手のひらが温まり
ボールが滑らずしっかりとキャッチできるらしいのです。

もちろんナイキなどが出してる市販品もありますが
¥1500とかするんです。
それほど高いものでもないんですけど、家に毛糸があったので作りました。
タダですから・・・(;´▽`A``

市販品だと極細の毛糸で出来ているのですが
私は太い毛糸を使ったので、さほど時間もかからず
なおかつ暖かい!!
手のひら部分が無いから
「暖かくなるのかな??意味あんのかな〜??」と思っていたのですが、
なんと!!これは暖かい!!
ちょっとビックリでした(^▽^)

まだまだたくさん色んな物を作りたいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| かぎ針編み | 10:28 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ホルダーネック・スカート
 
  まえ                     うしろ

胸元のデザインは前回と同じですが
肩紐をホルダーネックに変えてみました。


生地も薄い夏素材の生地でうっすら透ける感じです。




| かぎ針編み | 23:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スカート第2作目
 
5歳の姪に作りました(*^-^*)

まだまだ「こうすればよかったかな〜?こうしたら良かったな〜」と
課題はありますが、まずは完成しました!


肩紐と身頃のあわせた部分には花を付けました。


いやぁ〜女の子の服はかわいいなぁ〜♪
作ってても楽しいし〜(*´∇`*)

かぎ編みはまだまだ飽きませんよー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
| かぎ針編み | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スカート完成!

一週間前くらいからちょこちょことしかできず、
昨日完成しました(*゚▽゚ノノ゙☆
サイズ95くらいの子供服です。
 
背中部分を真っ直ぐにしたり、クロスさせたり。

ボタンホールを2個作ったので、身体の大きさに合わせて
2段階調節できるようになっています。

パパッと出来るようになると
この形の子供服は1〜2日くらいで出来そうですね。

・・・!?(・_・;?

たしか、女の子はいなかったはずでは・・・!?

そう思っておられるでしょう・・・

ふっ(* ̄o ̄)そうです。
これはお友達のお子様にあげるのよ。

私が作る服は所詮、男物ではないのさ・・・
うちの子たちに「レースの服を着る!」って言われても困るけどね(^▽^;)

応援、よろしくお願いしまーす!m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
| かぎ針編み | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ハートの飾り編み


だいぶ仕上がってきました(*´∇`*)
あとハートを3つ編んだら1つ完成です。
これに布を縫い付けて
飾り棚に敷こうと思っています。

これは18番の糸・レース針4号で編んでいますが
お友達のひげちゃんが40番糸・6号針で編んでいました。
大きさはこれの3分の2くらいの大きさですが
細い糸はまた仕上がりが可愛いですね(^▽^)

同じ物も糸と針の太さによって
違う雰囲気になるんだなぁ〜(*^o^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
| かぎ針編み | 15:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ハートのかぎ編み


今、取り組んでいるハートのかぎ編みです。
これがどんどん左横につながっていって
30cmくらいの物になる予定です。
これを布に縫い付けてカフェカーテンにしたり
テーブルクロスにしたり。

ただのレース編みだけじゃなくて
布に縫い付けて使えるのも、また新たな魅力です(*´∇`*)
どんどんハマっています( ^ー゜)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| かぎ針編み | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ボンジュール!


方眼編みです。
これから額に入れて飾る予定♪

どんどん文字が出来上がっていくのが楽しくて
「早く仕上げたい!」の一心でした(*^_^*)

次の作品に挑戦!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| かぎ針編み | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ティッシュカバー2完成 エジングレース付き

以前UPしたエジングレースをティッシュカバーにつけてみました。
既製のレースと違って、存在感と味があります。

まだまだ頑張りますよ〜\(^◇^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| かぎ針編み | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
かぎ編みエジングレース


かぎ針編みでエジングレースを編みました。
ティッシュカバーに付けたり、
他にも多々、使いみちはありますね(*^_^*)

応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| かぎ針編み | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マリーン壁飾り


ちょこちょこ中断しながら3日かかって仕上げました。
方眼編みは単調な編み方ですが、
どんどん絵が仕上がっていく様子がわかるので
私は好きです(*^_^*)

次は文字に挑戦してみます!

応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| かぎ針編み | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>