THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
誕生月(*^-゚)vィェィ♪
今月は我が家の息子2人の誕生日♪

・:*:・゚'Happy Birthday!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

ケーキ(右)は次男の為に、長男と三男が作りました!

9歳になった長男と、8歳になった(正確には明日だけど)次男。
今ではすっかり何でも出来るようになって
赤ちゃんだった頃を思い出すと・・・

ああ〜〜大きくなったんだなぁ・・・(*´∇`*)


最近はご飯を作ってくれたり


バスケも上手になって、頼もしくなってきました d(゚-^*)♪

これからの成長が楽しみですなぁ〜♪
| 子供たち(犬も) | 10:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
チビたち頑張る!の巻
昨日は息子達の試合でした。

1チームが3・4年生のチームと
1・2年生のチームに分かれて試合をします。
うちは3年生と2年生なので試合数も倍。
なので楽しさも倍でしたp(*^-^*)q♪

1・2年生チームは入団して間もない子ども達の試合なので
ルールもままならないんだけど、
それは審判も多めに見ながら試合をします。
それがまた見てるこっちもとっても楽しいのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ドリブルしてる姿を見れば「わーー!!」っと歓声をあげ、
シュートするたび、応援席でもベンチでも
ガッツパンチポーズをして立ち上がる。
一喜一憂でしたよ楽しい
久々に大声を上げて、体で楽しんだ『ひととき』でした☆

それに、うちの団員、1・2年生が少ないので
他のチームと合同だったのですが
幼稚園時代のお友達がたくさんいたので、
これまた懐かしい顔ぶれがたくさんで楽しさ倍増!!

新たな楽しみを見つけましたぴかぴかぴかぴか
| 子供たち(犬も) | 12:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今年のサンタさん☆

子ども達がサンタさんに宛てた手紙。

長男は得意の絵を。
次男は文章を。
三男はそれのどちらも取り入れたものを。

文章には「こちらからもプレゼントをあげます。」
と書いてありました。
次男のほうには「遠慮しないで持っていってください」
とも書いてあって(^▽^)

性格が出てるなぁ〜(*´∇`*)


我が家のサンタさん、今年はわけあって苦戦しました。
で25日にプレゼントは間に合わず・・・あせあせ
1日遅れることを書いたお手紙が入っていました。



そのお手紙を読んで、
ひとまず、子ども達は安心していたよ嬉しい

よかった・・・てれちゃうホッ


危ない、危ない。


長男(小3)、まだ信じていたわ楽しいぴかぴか
| 子供たち(犬も) | 07:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
卵焼き♪


↑長男 作 「たまご焼き」です。
お皿(おじいちゃん作)にのせて、なかなか良い感じぴかぴか


なかなか上手いもんでしょ楽しい拍手

最近、彼の中で「たまご焼き」がブームらしく
毎日1回は作っています。
この前は私の実家で作り方をじっくり教えてもらったらしく
なかなか上手になってきましたグッド


・・・私?あまり口出ししません・・・バッド
教えてやれって??・・・まあ、そう言わずに汗
『体で覚えろ』これが我が家の家訓です家(笑)


味もなかなか嬉しい
甘〜〜いのが好きな長男なので甘〜〜いですケーキ
| 子供たち(犬も) | 21:46 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
生け花 展覧会
息子達の通っている学校には
土曜日に学校を開放して希望者を集って様々な取り組みをする
土曜広場という会があります。

「木工の会」「囲碁の会」「お茶の会」など
様々な会がありますが、我が次男が入っているのは

「花あそびかわいい」(生け花)

週末、その「花あそびの会」の講師をしてくださっている
池坊のお花の先生が開く展覧会があり、
子ども達も実際にお花を生けて
市民の皆様に見ていただくという機会がありましたぴかぴか
 
これらは先生方の作品です。



次男の作品です↓


このように子ども達の作品が飾られていました↓


うちの息子達の中で一番、多方面に参加している次男。
将棋、生け花、ピアノ、バスケ・・・

たくさんの経験が、今の彼の自信につながっているようで
臆病にならず、これからもいろんなことに
チャレンジしたいようですグー

親としても、とっても楽しみムード
どんどんいろんなことにチャンレンジさせたいなぁ〜ぴかぴか
思う母なのでした楽しい 
| 子供たち(犬も) | 00:45 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
新しい家族です(*´∇`*)
・・・・といっても人間の赤ちゃんではありません。



ミニチュアダックスとヨークシャのmixです。
生後1ヶ月と2週間目になりました。
うちの子は真ん中の子犬です。

我が家には先住犬のラブラドールがいます。
そのため、私は飼うのには反対したのですが
長男が(やっぱり??)猛烈に欲しがり、
ちょうどオークションに売りに出していたDSソフトが売れたので
それでゲージなどを自分で買う!と・・・。


そこまでして飼うんかい??


それでもやっぱり反対しました。

毛の生え変わりの時期なんて
朝晩、掃除機かけないと気がすみません!!

それを言うと、それから毎朝、長男は掃除機をかけてます。


その姿を見て、旦那も「いいんじゃないのか?」と。


やれやれ・・・・



(´ヘ`;) う〜ん・・・


で、今はこうなってます(;^◇^;)ゝ イヤァ



もちろん、ウンチやおしっこの始末は長男の仕事。
子犬の食事のお世話も、朝の掃除機も毎日しっかりやってます。
仕上げは私がやってるけどねあせあせ

っということで、我が家に新しい家族が増えました嬉しい
| 子供たち(犬も) | 23:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
やると思った・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
先日、長男の親子レクがありました。

「ミニ運動会」


まずは親子でデカパンリレージョギング
クラス対抗で、一歩の差で負けてしまいましたショック


そして第2種目が障害物マシュマロリレー!!

どんな競技かというと・・・



・・・・・



・・・・


こんな競技です。




わからない!?





説明しよう聞き耳を立てる

色々な障害物を親子でクリアしていき、
最後の難関である粉の中にあるマシュマロを一個くわえて
バトンタッチパー


「粉の中のマシュマロをくわえる」

この指令を聞いた息子は、期待通りの反応。
「やりたい!やりたい!!」


そして、期待通りのアクション楽しいぴかぴか


大爆笑の期待を裏切らない彼でした。
キャハハハ!! ヾ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!!
| 子供たち(犬も) | 00:40 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みの作品(次男編)

次男作『駄菓子屋さん』です。
いとこのお姉ちゃんと2人で製作しました。

駄菓子の箱などは≪ミニチュア雑貨  Rainy Blues≫さんより、
素材をいただきまして
自分達で組み立てて作りました。

まあ、2年生にしては、なかなかのもんでしょ〜(*´∇`*)
| 子供たち(犬も) | 07:06 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みの思い出・・・

8月の3、4、5日に休暇をもらい
上司のペンションを借りて
息子のバスケットボール少年団の大会の応援に行ってきました。



次男、三男にとっては
せっかくの昆虫採集虫眼鏡キャンプ!!だったのですが・・・
この3日間はあいにくの雨雨雨・・
この2人にとっては
苦痛な3日間だったのでは・・・悲しい汗

そんな中、一日だけ某お祭りを見ることができ
ちょっとだけ、楽しかったようです。



じゃが祭りのねぶた

そんなこんなで最終日。
合宿中の長男。
無事3日間が終了すると思われた3日目朝。
長男と一緒にホテルに泊まっていた旦那からケータイが。

旦那「○○(長男)の足に何かが刺さって、足が外れないから
   救急車に乗って病院へ行く!大至急来い!!
とのこと。

な、な、な、何!?!?!
何が刺さって、救急車???
外れない?????

(・・*)。。oO(想像中)
えーーーー???切断!?!?
骨折!?!?なんなんだよ〜〜〜〜冷や汗

・・・・・・・

・・・・・

・・・

で、この状況。


某ホテルの5人部屋。
5人の子ども達が「スパイダーマンごっこ」をしていたそうです。
ベッドからベッドへ飛び移る際、
ベッドの横からスプリングが飛び出し
長男の足の親指に刺さったらしいのです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

それがただまっすぐの針だったらすぐに取れたのですが
スプリングなので、ぐるぐると針金が巻いてるやつ。
簡単には取れないと判断し、救急車を呼んだそうなのです。

的確な判断ですばやく対応してくれたのは
うちの団員のお父さんである救急隊員の方々。

・・・うちの団のお父さん、お母さんは
何故か医療や救急のお仕事をされている方が
多いのです・・・

そのすばやい判断力と、シーツを破り、
ペンチ等でバチバチとスプリングを切断し
親指にスプリングが刺さった状態で介抱してくれた
消防救急隊員のお父さんたちに感謝、感謝です。

まぁ、ことは大げさでしたが、大事には至らず
今思えば、バカじゃないの?!と笑いのネタ(;^◇^;)ゝ イヤァ
もちろん、いまではすっかり良くなりました。

初めての上級生、お友達、他のお母さんたちとのお泊り。
初めての厳しい食事の時間。
(お残しはぜーーーったいに許されません!)
そして、初めての救急車乗車体験。
今年の夏の痛い思い出でした楽しいあせあせ
| 子供たち(犬も) | 12:38 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
この夏、最初の昆虫採集!!
夏休みも始まり、通常とは違う
バタバタとした日々を過ごしております( ̄_ ̄)

我が家では、恒例の昆虫採集の時期でして・・・。
行ってきましたよ!某採集スポットへ車

その成果がこの数です!!



メスがほとんどなんだけどね(^▽^;)
オスはなかなか見つかりませんでした。

もちろん、夜なのでお目当ての昆虫以外の
迷惑な刺す虫がおりますので
やつら対策として虫除けを塗って、いざ!

と思って、ふと長男を見ると・・・↓↓


はい、準備万端ですたらーっ

その日は蒸し暑い日で・・・

汗かいて、余計に蚊がよってくるっちゅーに!!
| 子供たち(犬も) | 02:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/13PAGES | >>