THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
生きている、大切なこと
映画「手紙」以来の涙かもしれないなぁ。
この切なさ、でも暖かさ。
心に染みましたぴかぴかぴかぴか


先日、「恋空」の本を読みました。

分厚い上下巻だったけど、一気に途中でやめられずに読んでしまいました。
夕方から晩御飯の支度をしながら読み始め
読み終わったのは夜中の2時30分。
そして、大号泣悲しい悲しい

私って、昔からだけど集中すると止められなくなるのね(;´▽`A``
そして思いっきり入り込んじゃうの。
この本を読んだ後は、自分が美嘉になりきってしまった。

大切な人がいること、大切な思いがあること。
そして大切な命があること。

たくさん考えさせられることがありました。

生きていることが奇跡ぴかぴか
だからこそ一生懸命生きなくてはいけない。
そして今という時間を無駄にしてはいけない。
生きたくても生きられない、そんな命があることを
忘れてはいけない!

悲しくて、切なくて・・・でも暖かくて、愛しくて・・・ハート大小


読んでよかったと思いました(*^-^*)


そのあと映画もドラマも観ました。
私的にはドラマの方が好きかな。
人それぞれで、小説に近い映画のほうがいいという人もいますね。
でもどちらも好きです。
どちらも美嘉の気持ちをきちんと代弁してくれていると思います。


10月12日(日)に映画「恋空」がテレビテレビでやりますね。
まだ観てない方は観てほしいと思います。
私の一番のお勧めは「恋空」の本読書です。
読んでみてくださいねー楽しい

| 主婦の雑談 | 10:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
次男の力作!!
 

先日、次男が私に作ってくれました☆
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪♪

夏休み、ひとりで留守番していた次男が
仕事の昼休みには帰ってきてと電話が。
どうしたの?と聞くと「お母さんのお昼ご飯を作ったから」と。

ハニカミながらも、あまり期待していなかった私(次男が可哀想!?)

でも、でも!!!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!

料理を2回も作ってくれたんです!!!!!


しかもなかなか美味しくて、
母はビックリ!!!


心優しい息子よ!
母は感激でした♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


☆ありがとう☆
| 子供たち(犬も) | 03:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
子供の心の成長期
しばらく更新していませんでしたが、
皆さん、いかがお過ごしでしたか??

わたくしは仕事が正社員になり勤務時間が長くなって
慣れない日々を送っていましたが
最近何とか、私も旦那も子供たちも慣れてきて
だんだんと日々のペースがつかめてきました。


この数ヶ月の間にブログネタはたくさんありまして・・・

まずは子供ネタ。


うちの息子達、友達をうちに連れてくるのが好きなのか
遊ぶ約束をすると1人2人ではなく、5人6人・・・(^▽^;)
それをそれぞれ長男の友達5人、
次男の友達3人とか連れてきた日には
写真のような有様となるわけです(;´▽`A``
まだ三男は友達をつれてくることはないのでこの数だけど
いつかはこれがもっと増えるのか!?
我が家に入るのか??

 

でもまあ、私が休みのときしか呼んであげれないし
何より子ども達が楽しんでるのであれば
それが一番楽しいるんるん

特に揉め事もなく、いじめも無いようだし
友達に恵まれてるなぁ〜と安心しています。
担任の先生がとってもいい先生で、クラスも一致団結してるし
我が家に女の子がいないからわからないんだけど
男の子は団結するとすばらしいチームワークを
発揮しますねd(゚-^*) ナイス♪

しょっちゅう学校へ行きたくないと言っていた長男ですが
(勉強がイヤで)
最近は所属している少年団で一軍に昇格し(^-^*)/
学校でも運動会の時にクラスの中で大役を任されたりと
責任感というものが芽生えてきたようで
日々成長していましたよーーヾ(≧▽≦)ノ

母はうれしいっっ♪♪

これからの成長が楽しみです(*´∇`*)
| 子供たち(犬も) | 07:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
定期的にやってくる怠惰病・・・しかし☆
ここんところずーっと言わなくなっていて
いい傾向だと思ってたんだけど、
また今日ズル休み・・・長男。

やっぱり定期的にやってくるんだねぇ〜・・・怠惰病が・・・

理由は、いたって簡単。


「勉強がイヤだから」



わたくし、怒鳴り散らしましたよ怒りマーク


「バカ言ってんじゃねーーーーパンチ!!!!」と。



勉強が好きなやつなんて、そうそう居るわけじゃない。
嫌な思いしてるのはみんな同じ。
アンタだけじゃないんだよむかっ


と言い放ち・・・

お友達に教えてもらったように
学校と同じく1時間目の勉強をしています鉛筆2
もちろん、2時間目・3時間目とやりますよグッド
大休みはあってもゲームはできませんNO!


学校だと22人vs先生1人だから抜け道があるけれど
家だと長男vs私だから、気が抜けなくて
ため息をついてやっています撃沈


・・・

(一旦、日記中断)・・・・

・・・・


今、学校へ送ってきました自動車プシュー
家に居ても面白くないとでも思ったのでしょうか。

私「学校行くなら送ってくよ」

長男「うん、行くわ」

長男の顔に今朝「行きたくない」と言っていたときのような
くもり顔はありませんでした。
なんか吹っ切れたようなおてんきとした顔で行ったので
とりあえずはこんな経験もありかな・・・と。



(;´▽`A``はぁ〜・・・
そんなこんなで、またもや何とか乗り越えました汗

いつもこんな行き当たりばったりで
何が正しいのか間違ないのかわからないけれど
これが我が家!これが私のやり方!
そう思うしかないですね。
そして他の人にアドバイスをもらいながら頑張るぞーパンチ
| 子供たち(犬も) | 09:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
しゅーちしーん!!
ここ数日、我が家のだんご3兄弟のブームは・・・

「羞恥心」!!

♪どんまい、どんまい、どんまい、どんまい!泣かないでぇ〜!♪

♪人生!人生!人生!夢で生きてるぅぅぅ〜〜〜♪


ちょうど三人なので自然と立ち位置が決まっていてヾ(≧▽≦)ノ
踊り付きで歌ってますわ・・・


そうやってる時は仲良しなんだけどねぇ〜〜(;´▽`A``
| 子供たち(犬も) | 19:17 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
初体験!ピアノ発表会♪
日曜日、次男のピアノ発表会でした(^-^*)/



本番直前まで「大丈夫かな〜??」っていう出来だったんだけど
いざ本番が近づくにつれ本人は
「早く弾きたーい」と緊張を楽しんでる様子。

そしていざ本番!!
いつもはチャチャチャーと間違ったまま終わらせちゃうところも
焦らずゆったり出来て、今までで一番の出来でしたd(゚-^*) ナイス♪

感(┳∧┳)動


終わった後も本人曰く
「楽しかった〜♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 」と。


ずっと片手ずつの練習をしてて
いつの間にか両手を合わせて弾けるようになり・・・。
子供の成長って、どの場面でもいつも驚かされます。

もっともっと上手くなるまで
絶対にやめて欲しくない!!!と願う母であります(^人^)

また来年の発表会が楽しみだわ〜d(゚-^*)♪
| 子供たち(犬も) | 00:08 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
生きていたのね((◎д◎))!!
日曜日、数ヶ月ぶりにカブトムシの土換えをしました。

生きていればサナギになってるだろう・・・と思ってはいたのですが
さすがにずーーーーっと音沙汰無しだったし、
我が家は超寒い家の為、
ダメになってるだろうな・・・って思ってたのよ。


なんと!!!!!!!

生きていたよ!!!!!!

しかも、まだ幼虫で!!!!!!!!!

あまりの成長ぶりに、写真掲載は控えさせていただきました(≧∇≦)


なんとも、生命力のある方たちで(;´▽`A``
子ども達もビックリしておりました♪

その大きさは子供の手からはみ出るくらい・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
だいぶん色が全体的に黄色っぽくなっていたので
さすがにもうサナギになるかと。

飼育暦、約2年半。(長っっ!!)
今年中には会えるかな??
ヒルスシロカブト君たちに(*^-゚)vィェィ♪
| 子供たち(犬も) | 06:52 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
誕生月(*^-゚)vィェィ♪
今月は我が家の息子2人の誕生日♪

・:*:・゚'Happy Birthday!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

ケーキ(右)は次男の為に、長男と三男が作りました!

9歳になった長男と、8歳になった(正確には明日だけど)次男。
今ではすっかり何でも出来るようになって
赤ちゃんだった頃を思い出すと・・・

ああ〜〜大きくなったんだなぁ・・・(*´∇`*)


最近はご飯を作ってくれたり


バスケも上手になって、頼もしくなってきました d(゚-^*)♪

これからの成長が楽しみですなぁ〜♪
| 子供たち(犬も) | 10:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
春休みだ・・・
夏休みや冬休みから比べると短いけれど・・・

春休みだ・・・・・・

今も3人は家にいる・・・・・

静かな時間が欲しい・・・・

(ノ_-;)ハア…


でも少年団にいってる時間は家に居ないし、
何にもしてない時よりはいいか (*^-゚)vィェィ♪
子ども達もゲームばかりじゃなくて
体を動かしてストレス発散できるし、一石二鳥 d(゚-^*) ナイス♪


そして春からは三男念願のピッカピカの新1年生ぴかぴか
最近、急に大人になった様子の三男。
歯医者へ行っても1人で大人しく治療できてるし、
痛いことされても暴れずに我慢して
「痛い・・・」と言ってちゃんと手を上げれるし(笑)

なんせ外面が良いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
家に帰ってきたり、家族がそばにいたりすると
甘えちゃってわがままになるんだけどね(;^◇^;)ゝ イヤァ


人様に迷惑をかけるような子にならなければいいか(;´▽`A``




| 主婦の雑談 | 09:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の音楽機器
最近の家庭用機械はすごいね!!((◎д◎))
HDDにしたって、初めて我が家に来たときは



「なんて画期的な機械なんだーー!!」


と、超感動したよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

従来、当たり前だったテープ録画が
今度は機械が保存しててくれるなんて☆


それが今や音楽もでしょ!!!
いろいろ機械やってそうで知らない私・・・。
(↑誰も思ってない!?)
ipodやらなんやら・・・


で、我が家も買うことにしました♪るんるん
そしたらCDもMDもなくても聞けるもんねぇ〜(*^-゚)vィェィ♪


車で聞けるやつを購入予定 d(゚-^*)♪


早速、お店で吟味してきます!!
| 主婦の雑談 | 11:22 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/45PAGES | >>