THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< しゅーちしーん!! | main | 子供の心の成長期 >>


| - | | - | - | pookmark |
定期的にやってくる怠惰病・・・しかし☆
ここんところずーっと言わなくなっていて
いい傾向だと思ってたんだけど、
また今日ズル休み・・・長男。

やっぱり定期的にやってくるんだねぇ〜・・・怠惰病が・・・

理由は、いたって簡単。


「勉強がイヤだから」



わたくし、怒鳴り散らしましたよ怒りマーク


「バカ言ってんじゃねーーーーパンチ!!!!」と。



勉強が好きなやつなんて、そうそう居るわけじゃない。
嫌な思いしてるのはみんな同じ。
アンタだけじゃないんだよむかっ


と言い放ち・・・

お友達に教えてもらったように
学校と同じく1時間目の勉強をしています鉛筆2
もちろん、2時間目・3時間目とやりますよグッド
大休みはあってもゲームはできませんNO!


学校だと22人vs先生1人だから抜け道があるけれど
家だと長男vs私だから、気が抜けなくて
ため息をついてやっています撃沈


・・・

(一旦、日記中断)・・・・

・・・・


今、学校へ送ってきました自動車プシュー
家に居ても面白くないとでも思ったのでしょうか。

私「学校行くなら送ってくよ」

長男「うん、行くわ」

長男の顔に今朝「行きたくない」と言っていたときのような
くもり顔はありませんでした。
なんか吹っ切れたようなおてんきとした顔で行ったので
とりあえずはこんな経験もありかな・・・と。



(;´▽`A``はぁ〜・・・
そんなこんなで、またもや何とか乗り越えました汗

いつもこんな行き当たりばったりで
何が正しいのか間違ないのかわからないけれど
これが我が家!これが私のやり方!
そう思うしかないですね。
そして他の人にアドバイスをもらいながら頑張るぞーパンチ
| 子供たち(犬も) | 09:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:48 | - | - | pookmark |
コメント
はぁ〜。お疲れさまでした。
まったく人事じゃない我が家の次男。
いつ「行きたくない・・・」と言い出すか正直ヒヤヒヤなんだわ。

でもはるっちの前向きな対応には本当に感心するし、参考になる。
休みの日でみっちりマンツーマンできて良かったね!!

ほんとに子育てに正しい方法なんてあるのかね!?
私も行き当たりばったりで怒ったりなだめたりして何とかやってるよ・・・
お互い励まし合って頑張ろうね〜〜
| ひげ | 2008/04/23 10:33 AM |
いいもの読ませて頂きました!
ズル休みを認めた?はるっちんも、学校と同じく勉強に付き合った
はるっちんもスゴイわ!
そして長男クン、悟ったのね。
・・・学校の方がましと・・・
それと、はるっちんとの2人の時間に満足したのかな。

きっと、はるっちんがお休みの日と分かっての
ズル休みだったんじゃないかな??と思ったりして。
学年も上がり、ちょっと心の疲れがでたのかも。

はるっちんは、大変だっただろうけど
読んで、とても温かい気持ちになったわ〜*^^*

お疲れさま〜。
| ちん | 2008/04/23 8:27 PM |
≪ひげちゃん≫
そう思うよね。
子育てに正しい方法なんて無いと思うよ。
実際にこれが良かったなんて、
ずーっとずーっと後になってからじゃなきゃわからないもんね。
自分が正しいと思う道を進めばいいのだよ、きっと。
親が迷ってると、子供も不安ばかりで
迷っちゃうものねd(゚-^*)
| はるっち | 2008/04/27 6:09 PM |
≪ちんちゃん≫
長男はこんなんがちょこちょこあってさ〜。
私も勉強になってるよ・・・(^▽^;)
親子で同じ時間を同じように悩んで解決してるかな。
それでいいのだと信じて
これからも付き合っていこうと思ってるよ。

こんな私の愚痴に付き合ってね〜〜( ´,_ゝ`)ふっ
| はるっち | 2008/04/27 6:12 PM |
ウチの1号も多いよ〜^^;
3・4年がイチバン多かったかも。
1号の場合は腹痛になって現れマス。
で、色々変化のある春に多いのね〜。

でも今年は、今のトコなし!
ココロ、成長しましたかね??

信じた道を、ひた走れ〜〜だわ*^^*
| ちん | 2008/04/28 1:26 AM |
≪ちんちゃん≫
そう!成長してるんだよーd(゚-^*) ♪
春は変化の多い時期。
「しゃーない、しゃーない」と思っておおらかに過ごしていれば
子供も楽になるさp(*^-^*)q がんばっ♪
| はるっち | 2008/04/30 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-brothers.jugem.jp/trackback/443
トラックバック