THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< パイレーツ オブ カリビアン 完! | main | チビたち頑張る!の巻 >>


| - | | - | - | pookmark |
晩御飯なんだけど・・・

タラと野菜の炒めもの

豚ばら肉と白菜の蒸し煮

どっちも美味しかったぁ〜♪♪


が!!
どちらも我が家の家族は
ちょびっとしか食べてくれません(ノ_-;)ハア…
野菜嫌いの旦那、見慣れないものは食べない子ども達・・・


ダメだなぁ〜、これから色んな食材を使って料理しないと(´ヘ`;) 


旦那の野菜嫌いはもうどうにもなんないでしょ。
体に支障をきたして、お医者さんに

「あんた、死ぬよ」

・・・と言われない限り無理でしょう。
子供達はしっかり食べてほしいです!!


| お料理・パン | 21:21 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:21 | - | - | pookmark |
コメント
どっちも美味しそう〜〜♪
なのに、ちょっぴりしか食べてもらえないのね・・。
それは、切ないわ〜(>_<。)

でも、ウチも2号3号はちょっぴりチーム。
1号は、大きくなるにつれ食べるようになってきたよ。
食べる量も増えたし、野菜なんかも以前より美味しく食べてる感じ。
前は、見慣れない物は敬遠してたけど、今は興味深々。
2号3号にも、それを期待して根気よく「食べないメニュー」を並べてる。
ちんも切ない日々です・・(>_<。。)
| ちん | 2008/02/07 10:13 AM |
いや〜美味しそう!!
なのにちょっとしか食べてもらえないなんて!

見慣れないもの敬遠は分かるかな〜。
うちもそうだった。最近少しは試してくれるように
なったけど。

私自身、好き嫌いがほぼナシなので、母には
感謝してる。
今のとこ息子はやっぱり苦手なものがあるから
なんでも美味しく食べられる人に育って欲しいなぁ。

それには私の努力が必要なんだろうけど、
どうしても食べやすいものを作りがち・・・
これからは、はるっちのように頑張るわ〜☆
| しのぶ | 2008/02/07 12:57 PM |
≪ちんちゃん≫
そっかぁ〜!
確かに大きくなるにつれて、
前よりは食べれるものが増えてきてる気がする。
うんうん(^▽^)
これで諦めないで、出し続けることだねd(゚-^*)♪
根気よくがんばるわ!




≪しのぶちゃん≫
私もたいした嫌いなものは無いの。
それは本当に親に感謝だよね(*´∇`*)
うちは旦那が野菜嫌いなわりには
子ども達は食べてくれるほうだから良かった(^▽^;)ホッ
大きくなるにつれて、しっかり食べるように
なってくれればいいんだよね。

どうしても今までは絶対食べるだろうってものを
作りがちだったからさぁ〜。
これからは新しいものを取り入れていかないと!!
母、がんばるしかないね!!

| はるっち | 2008/02/07 6:28 PM |
そうだったわね。。。旦那さんの野菜嫌いは聞いたことがあるわ
じゃあ、お肉だけ食べたのかな??

白菜とばら肉の蒸し煮は簡単で美味しいよね・・・
よく作ってました〜 娘も肉が食べれるようになってきたし久々に作ろうかな。。。

| みほ | 2008/02/08 10:12 AM |
豚バラ肉の方に興味津々!
これは火を入れる前なのかな?
シンプル イズ ベスト!!
じゅるじゅる〜♪

旦那さんの野菜嫌いね・・・
今まで健康に過ごしてきたんだろうからなおさら治すのは難しいね。
「死ぬよ」といわれたら・・うちの旦那なら胃に穴が空いて他の病気になりそう。
かなりの小心者なのデス┐(-。ー;)┌
| ひげ | 2008/02/08 1:54 PM |
≪みほちゃん≫
ううん。
旦那は最初から別メニュ〜よ(--;)
いいさ、もう大人なんだから!
自分の身は自分で守んなさいってもんよ(`へ´)



≪ひげちゃん≫
これは火にかける前だよ。
ただここに酒を振り掛けるだけ。
シンプルでしょ。簡単でしょ〜(*^-゚)v♪
それが私の料理なのよ( ̄ー+ ̄)キラリ☆

旦那様は小心者なのね?
だからこそ、好き嫌いなく何でも食べるでしょ。
うちは結構、態度でかいからなぁ〜。
「何とかなるさ!」ってやつ。
大人だからシ〜〜ラナイ(;¬д¬)  
| はるっち | 2008/02/13 11:47 AM |
美味しそう〜☆
なのに、ほとんど食べてくれなかったとは!!!
我が主人も野菜はなくてもいい!って人で、大皿に盛ると、野菜をよけて食べるので、いつも個々に皿に分けて出します。そして、強制的に食べさせます。もちろん、文句は言わせません♪
こゆめは見慣れないもの口にしないなぁ〜。
救いはかけるだけ!かけるは何にでも興味を持つ子?新しいものでも食べてくれます♪
パパとこゆめよ〜かけるを見習え!って感じっす(涙)
| またこ | 2008/02/14 10:24 PM |
≪またこさん≫
またこさんちのパパもそうなのね。
野菜食べてくれないと献立が大変だよねぇ〜(>_<;)
肉だけって、お金かかってしょうがないよ・・・。
節約節約って言ったって、節約にならない!!

かける君えらい!!
そのまま大きくなってちょうだい♪

子ども達だけでも何でも食べてくれるように祈るわ☆
| はるっち | 2008/02/17 11:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-brothers.jugem.jp/trackback/435
トラックバック