THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 一日遅れの誕生日♪ | main | 間違ってる?!よね?? >>


| - | | - | - | pookmark |
収納 兼 飾り棚

ガガガガー!ギコギコギコー!第2弾!!
リビングの窓下に収納棚を作りました。

単なる畳のイス・・・というのが商品の品目で
畳を持ち上げると収納になっているのですが、
どうも、ここには座らないんです。
どうしてもみんな絨毯に座ってしまうので
結局、物置になってしまっていました(´ヘ`;)

で、それならいっその事、棚を作ってしまえ!!と思い、
畳も持ち上げられるくらいのスペースを開けて製作しました☆

これからカゴを作って棚の中に入れる予定です(*^-゚)v

↓↓↓↓以前は、こうでした。


両端には市販の小さめのカラーボックスをつけました。
 
ここにカゴを入れて、子供達1人ひとりの棚にします。

主にDSなど、ちょこちょこ出して使うものは
リビングにあった方が使いやすい。
でも出しっぱなしにして「どこ行った??」と探すことが多々・・・(ノ_-;)ハア…
それで本人が自分で自分でしまいやすいように
専用の場所を作りましたd(゚-^*)♪

これでちょっとはキレイに整頓出来て、
なおかつオシャレに飾れたらいいなぁ〜♪
| プチ・リフォーム | 11:53 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:53 | - | - | pookmark |
コメント
ほ〜っ!すごく計画的!!
「行き当たりばったり」なはるっちも好きだけど
緻密なあなたもステキだわ(・-・*)ヌフフ♪
出来上がりが楽しみ!
もちろんカゴはエコだよね!?
近ごろ遠ざかっているので私も一緒に作ろっかな♪
| ひげ | 2007/04/04 12:11 PM |
ほんと感心するというかなんていうか(笑)

でも、いっそのこと!!っていう気持ちは良くわかるわ〜
私もそのタイプ(;´▽`A``

どうしてもリビングには子供のチマチマしたものが転がるのよね。

畳の収納庫も、これぐらいなら腰もかけれそうだしいいわ〜
| oko | 2007/04/04 4:55 PM |
これはすごいっ!!!!
こういう収納があったら、ぐいずもちっとはかたづけしたかもwwww^^
たたみっていうのもいいですよね!^^やっぱりたまに畳に座りたくなるものですもんねv(≧∇≦)v
よくぞここまですごいものを作った!ほんとにはるっちさんすごいなー^^
| ぐいず | 2007/04/04 6:30 PM |
またまた作ったのね〜w(°o°)w
いつもすごいな〜
自分専用の棚があったらきちんとかたづけられるもんね♪
うちもいっつも、あれない?これない?ばっかり・・・(涙)
自分専用の棚なら喜んでかたづけそう♪
| みっちゃん | 2007/04/04 9:33 PM |
≪ひげちゃん≫
そうそう!カゴはもちろんエコで〜す♪
一緒にやろう〜〜(*´∇`*)♪

棚のカゴ4個と飾り棚の下段に入れるカゴ8個・・・
出来上がりはいつになるのかしら〜〜?c(゚.゚*)エート。。。




≪okoちゃん≫
そうなのよ(*´∇`*)
これくらいのスペースがあると、ちょっと腰掛けれて
なかなかグットだったわd(゚-^*) ナイス♪

あとはカゴ作り♪
セッセと頑張りまっす!



≪ぐいずさん≫
畳って和むよねぇ〜(〃∇〃)
おもいっきり『和』なんだけど、部屋にあってもおかしくない
インテリアになっています。



≪みっちゃん≫
自分の棚があると、片付けやすいんだよね〜。
うちは子供だけじゃなく、
旦那もやるのよ・・・「どこいった??」って(;´▽`A``
だから4人分の棚です☆
| はるっち | 2007/04/04 10:18 PM |
すばらしい!!(パチパチ)
うちも、チマチマした物が、ちらかってる〜

って、今日は、私もプチリフォームしてましたー
前から気になっていたキッチンのタイルの色・・・・・
しろに変えている途中でございます。

ぜひ見にきてね♪
| yumi | 2007/04/04 11:29 PM |
≪yumiちゃん≫
タイルを変えてるの?すごいね!
白はやっぱり清潔な色だし、広さも感じるしいいよねd(゚-^*) ♪

ぜひ拝見させてもらいます!!

| はるっち | 2007/04/05 8:35 PM |
いいね、いいね♪
たたみになってた台、覚えてるよ〜そこを棚にしたわけだね。
結構大きな棚になったんでない??
大きな台が1個あると収納に便利だよね!!

この前お邪魔したときも、手作りのものがたくさんあって感激〜でした。
次は何をハンドメイドするのかなぁ
| みほ | 2007/04/06 9:19 AM |
≪みほちゃん≫
そうなんだよね〜♪
収納できるところがたくさんあるっていいわ!
あとはカゴを統一させて完成よd(゚-^*) ♪

今、やらなくちゃいけないのは次男のレッスンバックです☆
| はるっち | 2007/04/07 5:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-brothers.jugem.jp/trackback/366
トラックバック