THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< キッチンドリンカー友の会(幹部会) | main | 念願のチョコレートフォンデュ♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
お話刺しゅう完成!!
年に2回発売される『ステッチ』(日本ヴォーグ社)
掲載されている作品にチャレンジしてみました!
 
↑おもて(穴はスナップボタンです)    ↑車と鳥わかるかな?
 
↑うら                     ↑ブドウに見える?よね?

↑全体はこんな感じ

本ではカバンになっていたのですが
私はいつも愛用している手帳カバーにしてみました。
手帳は小さいので図案の半分しか刺しゅうできなかったのですが
裏面のうさぎ店長をどうしても作りたくて
この絵にしました。

チクチクしてる最中は楽しくて♪
終わった後は「やったー!!!」と
達成感♪(v^-^v)♪
皆に見てもらっちゃいました☆(〃∇〃)エヘヘ

充実してるわ〜♪わ・た・し(*´∇`*)
| 刺しゅう | 08:37 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:37 | - | - | pookmark |
コメント
これ、めっちゃ気に入りましたー!
本とか大好きなので、こんなの欲しいっておもっちゃったくらいw
ってことは、この刺繍で絵本みたいのを作れたりもするってことですよね?
今度私原作のりんご男爵を刺繍絵本にしてもらえますか?(>▽<)ノ_彡☆バンバン!

しかも、この絵がとってもかわいいし、ちっちゃいぶどうやくるまがプリチーすぎますw
これはかなり気に入りました!!!^^ほんとかわいいなー^^
何時間くらいかかったんでしょうか?かなりの力作と思われます。
はるっちさんすごいなぁーー!!^^
| ぐいず | 2007/02/07 1:02 PM |
ちょっと〜可愛いじゃない!!

私にも今度作って〜
手帳カバー欲しいの。

お店開けるんじゃないの〜
本当、すごいねぇ


| みほ | 2007/02/07 1:27 PM |
これは本当に素晴らしいですよ!
いままでいろいろ見せてもらった作品の中でも
私の衝撃度はナンバーワンです<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

しかも出来上がってみんなでキャーキャー言って見てる間に
しっかり次の編み物始めてましたから・・・・

ここが凡人のわたくしとの分かれ道ですね。はい。。。。
| ひげ | 2007/02/07 3:10 PM |
すごい〜!!かわいい!かわいい!!
車とかぶどうとかすごい芸当ですね〜
だってそれすごくちっちゃいのよね!?

作って楽しくて、出来上がりに幸せを感じてる
はるっちは本当に充実してるんだろうねぇ

はるっちってホント素敵だわ♪
| しのぶ | 2007/02/07 3:11 PM |
すごい!これ・・・刺繍〜?
何回も見直しちゃった!
男の子の髪、グラデーションかかってない?
真剣な顔でチクチクしてたのはコレだったのかなぁ
素敵〜♪
| ゆきんこ | 2007/02/07 5:24 PM |
≪ぐいずさん≫
でしょー(*´∇`*)
私もこれが載ってるステッチと言う本をみて
一目惚れしました(*/∇\*)

これは正月に本を買って、取り組み始めたのは
1月中旬くらいだったかな??
で、毎日はできず、仕事合間の昼休みとか
とびとびでやったので
今までかかってしまいました(;´▽`A``

りんご男爵!?
ぷっ(〃∇〃) 内容が気になるわww



≪みほちゃん≫
お店なんて夢のまた夢よ(^▽^;)
オリジナルじゃないからねぇ。

ほら!娘の為にちくちくしてみたら!?



≪ひげちゃん≫
いやぁ〜ひげちゃんにそこまで褒めてもらうと
照れるなぁ(〃∇〃)

これがまったくのオリジナルだったら
もっともっと自慢できるんだけど(苦笑)
本のまねっこだからねぇ。

それでも満足です!!



≪しのぶちゃん≫
そうなのよ!
ブドウも車も鳥もご飯粒くらいなのよ!
自分でも、やりながらワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ワクワク♪だったよ。



≪ゆきんこさん≫
そうそう、これよこれ!
昨日、真剣な顔でチクチクしてたでしょ!

もうちょっとで出来上がる!という所だったので
ラストスパートかけました(^▽^)

男の子の髪の毛は本通りの色の刺しゅう糸が
我が家に無かったので、ある色を二種類混ぜて縫ったの。
だからちょっとグラデーションかかって、それもまた良いでしょ♪



| はるっち | 2007/02/07 8:33 PM |
お邪魔します。ひげちゃんから聞いているとは思いますがゆきじろうと申します。
いつもいつも話を聞いては「はるっちさんってすごいひとだな〜」と思っています。
手帳カバーもとっても手が込んでいてかわいい!!私もかぎばりをひげ師匠に指導を受けています。まだまだドヘタですが・・
また見に来るのですばらし〜〜い作品楽しみにしていますね。
| ゆきじろう | 2007/02/07 9:21 PM |
いや〜かわいいの作ってたんだね〜
今度実物と見せて〜♪
実物見て感動したーい(^^)
| りのたん | 2007/02/07 9:45 PM |
≪ゆきじろうさん≫
お待ちしておりました(≧∇≦)
初コメ!ありがとうございます!!

私もひげ師匠のおかげで「かぎ針編み」を習得しましたよ!
刺しゅうはかぎ編みと違って特別な編み方も無いので
取り掛かりやすいですよ♪

ゆきじろうさんもブログをしてるとか?
ひげちゃん、リンクしてるかな?
今度お邪魔させてくださいね(^▽^)

またいろいろと頑張ってUPしますので
これからも宜しくお願いします!!!




≪りのたんさん≫
いやいや、りのたんさんには全然及ばす・・・
でも、自分なりには最高点!(*´∇`*)

昨日はお邪魔できず残念・・・
また今度ぜひ!
| はるっち | 2007/02/08 8:55 AM |
これ、すごいね〜!
私も刺繍好きなんだけど、こんなに器用にできないよ。
さすがだね〜
子供の描いた絵とか刺繍にしたら
はるっちさんのオリジナルができるんじゃない?

思わずヴォーグのHPにもジャンプしてしまいました(笑)
| ひか | 2007/02/08 9:51 AM |
写真でみるより、やはり実物!感動したよ〜先生!!!
早速、バックナンバー注文しました。
(第1号はるなる号です)
私も早く、作りたい物みつけないと、腐ってしまいそう(涙)
| またこ | 2007/02/08 2:01 PM |
≪ひかさん≫
ひかさんも刺しゅう好きなんだ〜(*´∇`*)
ヴォーグのHPみたしょ!
可愛いよねぇ♪

子供の描いた絵か!!
は!!!ひらめいたかも!!!!( ̄ー+ ̄)キラーン☆



≪またこさん≫
ありがとう!ありがとう!!
感動しただなんて、嬉しい限りです(≧∇≦)

またこさんも早くやりたいこと見つかると良いね☆
「刺しゅう」とか「かぎ編み」などいろいろ手を出してみたら?
やり始めるとハマるかもよ〜(≧∇≦)
| はるっち | 2007/02/08 6:01 PM |
この本は いつ出たものですか?欲しいです〜
| めめ | 2007/02/27 12:11 AM |
≪めめさん≫
この本は昨年の11月に発売されています。
私は12月末に購入しました。
これは秋・冬号なのですが、
たしか4月に春・夏号がでますよ(^▽^)
年に2回の発行です。

バックナンバーも取り寄せできるようなので
頼んでみてはいかかでしょうか?(*´∇`*)
| はるっち | 2007/02/27 1:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-brothers.jugem.jp/trackback/319
トラックバック