THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 敵、退散! | main | あれもイヤ、これもイヤ >>


| - | | - | - | pookmark |
ハンドウォーマーの作り方
 
左手の参考図です。
右手はその反対で編んでください。

太めの毛糸・8号かぎ針で編みました。

[仗Г亮蠅里劼乕分は、手の甲の幅に合わせて目を作り
 ≪細編み≫で編んでいきます。
 (私は17目作りました。※男性用)
 親指部分、小指部分は編み目を減らし、
 中3本指は同じ高さにします。
 
∋悗砲劼辰ける紐を≪くさり編み(作り目)≫で編み、
それぞれ付けます。

青色の手首部分は縦5僂らいの幅になるように目を作ります。
 (私は8目作りました)
 手首周りを一周する長さを≪長編み≫で編みます。

手の甲部分と手首部分をはぎ合わせて
 手首部分をぐるっと輪にして
 はぎ合わせたら出来上がり♪

私は極太で編んだのですが、もう少し細い毛糸で編むと
目が細かくなります。
針も同じです。

色々な色にしても可愛いですね♪
誰も持ってない自分だけのオリジナルハンドウォーマーを
作ってください(*´∇`*)
| かぎ針編み | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:06 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://m-brothers.jugem.jp/trackback/299
トラックバック