THANK YOU!!
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ランキング
どうぞよろしくお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
かぎ編みバック

真っ白のレース糸で編んだのですが、
紅茶で染めてみましたぴかぴか



出来上がってみると、
もうちょっと大きいバックにすれば良かったかなぁ〜しょんぼり
・・・とも思うのですが、
でも、まいっか楽しい

久しぶりの作品の出来上がりに、自己満足ですムード
| かぎ針編み | 22:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
かぎ編み きんちゃく袋

きんちゃく袋できました(*´∇`*)
最後の段とくさり編みのひもを色々な色に変えると
可愛いですね♪

次は混ざりピンクで作ってみますd(゚-^*)♪
| かぎ針編み | 22:55 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
お花モチーフ♪

フェリシモのキット
かぎ針編みお花モチーフ出来ました♪

最初はクッションカバーにしようかと思っていたのですが
この可愛いモチーフをもっと見える場所におきたいと思い
棚にカーテンとしてつけました(*´∇`*)
| かぎ針編み | 21:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
玉編みキャップ

もともとは前回作った玉編みのキャスケットが原本。

これは旦那用の膨らみをなくしたバージョン。
ただのニットキャップになりました。

これはこれで旦那的には良かったようで
喜んでいただけました☆
良かった良かった♪

何週間かかかって、やっと旦那のやつが完成!
これで違う作品へ手がつけられるわ〜(*´∇`*)ホッ
| かぎ針編み | 02:09 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
玉編みキャスケット完成!


編み図が無く、自分で考えながら何度も編んでは解いてを
繰り返していましたが納得いかず・・・
結局、ひげちゃんが作ったPuppyさんの玉編みキャスケット
編み図を見せてもらい、少しアレンジして
旦那様用のキャスケットを作りました♪

・・・が、黒の毛糸を見ると・・・
旦那「黒がいいな・・・ボソッ

・・・とのことなので、
これは自分用にサイズを詰め直しました(;¬д¬)

さ、今度は本当に旦那のやつ編むか・・・。
| かぎ針編み | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
悪戦苦闘してますっっ
今、旦那様の≪キャスケット≫を頼まれて
作ってるんだけど、なにせ作り方の本が無い!
チラッと本屋さんで立ち読みをしたり、ネットで調べてみたけれど
(´ヘ`;) う〜ん・・・

でもまあ『なんでもやってみる!』がモットーですので(〃∇〃)
やってみてます d(゚-^*)

・・・が・・・
編んではほどいて、また編んではほどいて〜の繰り返し。
上手くいかないんですっっ(泣)

何度ほどいたことか??
何時間編んでいることか!?

でもやっと、やっと!兆しが見えてきました(^▽^;)

出来しだいUPしたいです。
苦労のほどを観てやってください(;´▽`A``ハハハ

≪この度の教訓≫
『編み図が無いものは苦労を覚悟せよ』

わかってますって・・・(-_-;)
| かぎ針編み | 13:46 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンドウォーマーの作り方
 
左手の参考図です。
右手はその反対で編んでください。

太めの毛糸・8号かぎ針で編みました。

[仗Г亮蠅里劼乕分は、手の甲の幅に合わせて目を作り
 ≪細編み≫で編んでいきます。
 (私は17目作りました。※男性用)
 親指部分、小指部分は編み目を減らし、
 中3本指は同じ高さにします。
 
∋悗砲劼辰ける紐を≪くさり編み(作り目)≫で編み、
それぞれ付けます。

青色の手首部分は縦5僂らいの幅になるように目を作ります。
 (私は8目作りました)
 手首周りを一周する長さを≪長編み≫で編みます。

手の甲部分と手首部分をはぎ合わせて
 手首部分をぐるっと輪にして
 はぎ合わせたら出来上がり♪

私は極太で編んだのですが、もう少し細い毛糸で編むと
目が細かくなります。
針も同じです。

色々な色にしても可愛いですね♪
誰も持ってない自分だけのオリジナルハンドウォーマーを
作ってください(*´∇`*)
| かぎ針編み | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヘビのマフラー

あみぐるみでヘビのマフラーを作りました。

お友達が子供に作ったのを見せてもらい一目惚れ♪
とっても可愛かったので、さっそく私も!

マフラーがあまり好きでない三男が
喜んでくれました(*´∇`*)
| かぎ針編み | 19:52 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
帽子マフラー
 
姪っ子2人に頼まれていたものが出来ました☆

2種類の色で同じ物を2つ作りました。
前回の作品は全部同じ太さで編んだのですが、
今回は首に巻く部分は太くなく、
頭の部分にいくにしたがって、
少しずつ増やし目をして太くしました。

長編みばかりなので、休憩しながら4時間ほどで完成しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| かぎ針編み | 21:36 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
帽子マフラー
 
本屋さんで立ち読みをして(;´▽`A``作ってみました〜。

20cm幅の目を長編みで編んでいき、長〜〜く編み続けます。
それを半分にたたんで30cmくらいを接ぎ合わせます。
それが帽子部分となります。

これなら帽子がついてないコートを着ても大丈夫!
汚れるかな〜??とか迷いながらも欲しかった白にしました d(゚-^*)♪

毛糸をファー(6玉)にしたので編み目も目立たず手触りが気持ち良い〜♪
姪っ子ふたりに頼まれて、ただ今製作中です。

参加しています。応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
| かぎ針編み | 23:29 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>